CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< West Park Cafe | main | 四谷見附名代 たいやき わかば(四谷) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
名月庵 赤坂 田中屋
20070705115606.jpg

20070705114516.jpg

zoomania昨日のハンバーガーでむこう三日分くらいの動物性タンパク質を摂取した。 今日のランチは大人しめに蕎麦でも食べよう。 SAIさんの赤坂ランチブログで見た田中屋(赤坂3-11-7)の納豆そば¥940が美味しそうだったっけ。
ソシアルビルの田中屋に来るのは、昨年の夏に天丼とお蕎麦のセットを食べて以来なのでほぼ一年ぶり。 赤坂は飲食店が多いので、「お、いい店」と思っても一年に一度しか来ないなんてザラなんである。 こういう街で固定客をつかむのって大変だね。 
閑話休題。 田中屋は赤坂の蕎麦屋の中では規模の大きな店です。 ゆったりしたテーブル席とボックス席が沢山、天井も高いので広々。 お昼のメニューは600円台のプレーンな蕎麦から3000円台の海老天付きまで、幅広い。 一品料理も沢山あり、おじさんグループは和やかにビールを飲んでました。 
納豆そばのつゆはすでにお椀の底に入ってます。 挽き割り、というより粗みじんの納豆にはすり胡麻が少々。 そう言えば蕎麦を辛子で食べるのって初めてかも。 想像通りの味、美味しいんだけど難を言えばつゆの量が調節出来ないのでzoomaniaには塩っぱかったのと、ちと量が少ないこと。 腹8.5分目って感じだが、昨日食べすぎたことだし、今日はこれくらいにしといてやろう(←誰に?)。

| 和ランチ | 12:26 | comments(2) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 12:26 | - | - |
コメント
今日は、田中屋でしたか!私は、葉月に来ました。喉が痛くて咳がとまりません。職場内で迷惑かけてます。小町御膳を奮発しました。新しい処は、一番安いのかその次にするのですが、今日は、給料日ということもあってでは、頂きます。
| ぶち | 2007/07/05 1:17 PM |
ぶちさん
咳の風邪、zoomaniaもこじらせました〜!
流行ってますね。 お大事に m(__)m
| zoomania | 2007/07/05 3:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
納豆そば
 赤坂近辺のランチは紹介しすぎて、もうこれ以上は、新規紹介するのは大変かも!?なんて、考えてしまう今日この頃。こんにちは、SAIです。そんな本日ですが、新規で「田中屋」なる、そば屋を紹介させていただきます。 こち
| 赤坂ランチブログ | 2007/10/09 12:42 AM |
赤坂の「明月庵あかさか田中屋」で「かけそば」
東京メトロ赤坂見附駅を出たところにあるエスプラナード赤坂通り。 その通りをふらふらと歩いていると、「石臼挽き手打ちそば」の文字が…...
| 月水金 月の港ボルドー編 | 2008/05/15 9:02 PM |
赤坂見附 そば 田中屋
赤坂見附 そば 田中屋 赤坂見附駅から徒歩3分のところにある田中屋。 そばを食べたいなぁとお店を探していたときにたまたま見つけました。
| 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々 | 2010/02/23 12:06 PM |