CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< ぼてぢゅう燦 | main | Pho Thai >>


| - | | - | - |
銀座あけぼの
20070530_249537.jpg

20070530_249547.jpg

水分含有量の多い和菓子の季節到来! 本日のおやつは銀座あけぼの(赤坂3−13−6)の水大福(こしあん)¥168です。 
本日の生菓子のラインナップは水大福2種と豆大福。 あけぼのでは苺大福やずんだ大福などの季節モノも作っているはずなのですが、残念ながら赤坂店では仕入れません。 あるのはお煎餅や最中など、日持ちのするお菓子ばかり。 ここは日々のおやつを買いに来るzoomaniaみたいな地元民より、手土産を調達する社用族の方が多い店なんでしょうね。 でも消費者からの要望が多ければ経営方針も変わるかもしれないので、この季節にあけぼのに出向く皆さん、店頭で「ずんだ大福が食べたかったな...」と呟いてみて下さいませ。 
| 和おやつ | 14:37 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 14:37 | - | - |
コメント
わあ〜、おいしそう!!!
和菓子は懐かしいな。
私は草もちが大好きだけど、なかなかタイミングに合わなくて...
和菓子と日本茶、日本は待ち遠しい〜。
| Tiffany | 2007/05/31 1:29 AM |
お久しぶりです。
水大福っていうのがあるんですね。初めて知りました。
察するところ、水羊羹が中に入っているのでしょうか?
おいしそうですね♪
| 和菓子ハンターたからにゃ | 2007/05/31 10:52 AM |
Tiffany
東京でお待ちしてますよん♪
7,8月だったら水羊羹、わらびもち、麩まんじゅう...私は和菓子はだんぜん夏が好きです。

たからにゃさん
お久しぶりです〜。
商品名、水大福だったか、水まんじゅうだったか、うろ覚えです(笑)
しっとりモチモチの生地に、中は普通のこしあんですよ。 
同じく草餅の生地に粒あんのもありました。
| zoomania | 2007/05/31 7:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/572
トラックバック
あけぼのの豆大福、黒豆大福、栗大福@東京銀座
銀座あけぼの。銀座四丁目交差点の一等地にお店を構えていますが、これまでに買ったことがありませんでした。 あ、お店の写真撮るの忘れた・・・・。 早速大福そのものの方に行きましょう。 右2つが豆大福。左手前が黒豆大福。左奥が栗大福です。 豆大福
| 松原靖樹の全国セミナー・ログ | 2009/10/04 10:13 AM |