CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 三徳堂(銀座) | main | 21_21 Design Sight >>


| - | | - | - |
スパゲッティハシヤ
20070524_245640.jpg

20070524_245641.jpg


読者よりもたらされたスパゲッティ・ハシヤ(赤坂2−14−27地下一階)閉店のニュースは、zoomaniaの職場で少なからぬ衝撃をもって迎えられた。 周りにはけっこうハシヤファンが多い。 移転じゃなくて本当に閉店なのか、代表してzoomaniaが聞いてきました。 
今でこそ納豆や海苔を使った和風のパスタは珍しくないが、26年も前からやっていたハシヤは先駆的な店だったと思う。 いつも昼時は店の外まで行列が出来る人気店で、今日も11:45にはすでに数人並んでました。 zoomaniaみたいに閉店を惜しんで来店した客も多いと思われる。 一人ランチの日はカウンターに座ると大忙しの厨房が見えて楽しい。 コックさん達がキビキビと流れ作業で大量の注文を捌く様子は見てて小気味よいものである。
zoomaniaは醤油味のしめじスパゲッティ¥1155を食べました。 醤油が少し焦げたところが旨い。 パスタは太め、ボリュームも十分でお腹いっぱいになります。 たまに食べると美味しいのにね、どうして閉店しちゃうんですか?
「国際新赤坂ビルの地下のリニューアルに伴って、テナントは皆出ることになったんです。」
そう言えば周りのカナダ料理屋もインド料理屋も無くなってました。 ハシヤの営業は5月29日までで、赤坂に新しい店を出す予定は無いそう。 新宿(西新宿1−26−2)と代々木八幡(富ヶ谷1−3−10)に支店があります。     
 
20070524_245642.jpg
| 洋ランチ | 12:31 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 12:31 | - | - |
コメント
ここが外資系に買われて、テナントを追い出しているのは、
何故かなあ?
| お頭 | 2007/05/24 7:34 PM |
醤油系のパスタって、実は苦手なんですが、
野村ビルにもあるのですね。
試してみようかしら・・・。
| プル | 2007/05/24 10:10 PM |
わたしも閉店を知った先週から3度も行ってしまいましたが
たくさんのお客さんが帰りかげに店長に声をかけていました。
みんな閉店を惜しんでいるようです。
ちなみにクリキンは”あさりとバジリコのスパゲッティ”がいちおしです!

| クリキン | 2007/05/25 7:33 AM |
ビルも新陳代謝が必要なのかもしれないけど、繁盛してるテナントには戻ってきてもらっても良いのにね。
次はどんな店が入るのかな〜。
| zoomania | 2007/05/28 2:40 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/05/31 6:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/561
トラックバック
私の日式スパゲッティの原点なのです(HASHIYA@赤坂)
HASHIYA最寄駅:赤坂見附 / 溜池山王 / 赤坂料理:パスタ 一緒に行った訳でも煽られた訳でもありません(爆)。ここは私の一人ランチスポット。 本日のお昼はHASHIYAさん。こちらのお店は私の日式スパゲッティの軸になっているお店。chiyogoroさんが心に美味しい食べ
| 資格ゲッターが行く! | 2007/07/02 10:08 PM |