CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< papabubble(中野) | main | 三徳堂(銀座) >>


| - | | - | - |
Bar Del Sole
20070523_245095.jpg

20070523_245097.jpg

20070523_245098.jpg

今日も初夏の良い陽気。 オープンテラスのあるバール・デル・ソーレに来てみました。 一ツ木通りに数年前に出来たアパ・ヴィラ・ホテルの一階です。
高い天井と焦げ茶のバーカウンターが本物のイタリアのバールみたい! ここは朝7時から営業しており、出勤前にエスプレッソなぞ立ち飲みして行ったら格好いいと思うのだが、zoomaniaは寝坊助なので未だ果たせていない。 ジェラートやケーキもあるので、カフェとしても使える店です。
zoomaniaが頼んだのは今週のパスタ¥950。 海老とオクラのウニクリームソースのスパゲッティ、パンとサラダ、食後にジェラート付き。 う〜ん美味しいことは美味しいんだけど、本場っぽくは無いです。 ここはメニューにカレーライスがあったり、肉料理の主食はパンかライスか選べたり、とっても日本人の好みに寄り添ったイタリアン。 店構えが本場っぽいだけに、大変ちぐはぐな印象です。 う〜ん、zoomania和風のスパゲッティが食べたかったら国際ビル地下のハシヤラ・パウザに行くかな。 せっかく初夏の日にイタリアンバールに来たのだから、ガス入りミネラルウォーターを飲みながらオリーヴのクロスティーニやバジルたっぷりのスパゲッティ・ジェノヴェーゼでも食べたいところ。 フィレンツェに行きたしと思えども、フィレンツェはあまりに遠し。 食後のジェラートも嬉しいけど、カプチーノかジェラートか選べたらもっと嬉しいです。
| 洋ランチ | 12:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 12:46 | - | - |
コメント
土曜朝のバイキングは、じつは選べるほど種類がなかったのです。お味噌汁もおかずも各1種類ずつで、定食を頼んで自分で盛る、みたいな感じ。次回来ることがあれば、シンプルにトーストセットにしてみようかな。
でも、たしかにお店の雰囲気はいけてるから、ん〜、休憩のコーヒーを一杯やりにくるにはいいかも?


http://mako-f.mitto-f.com/?eid=177530
| マコ | 2007/05/23 3:44 PM |
こんばんは。
またまた閉店情報になってしまいますが 
ハシヤさん、5/29で閉店です。
あのビルの再開発?による立ち退きみたいです。
ハシヤってたまに食べたくなるからザンネンですよね。
| クリキン | 2007/05/23 11:47 PM |
タイトルを見て、
え!ニアミス!?って喜びましたら、
読んだら、支店が違ってました‥
残念です!(笑)
| 花侍 | 2007/05/24 12:36 AM |
マコさん
イタリアンバールでご飯と味噌汁って...。
やっぱりホテルのレストランは万人受けする料理を出さないといけないのかな〜。

クリキンさん
情報ありがとうございました、国際新赤坂ビルはリニューアルするんですね。
今日ハシヤにお別れを告げてきました(涙)

花侍さん
おっとーzoomania支店を間違えましたか(笑)
| zoomania | 2007/05/24 3:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/558
トラックバック