CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 宝来屋本店(九段) | main | 松屋常磐(京都) >>


| - | | - | - |
刀削麺荘 唐家
20061117_118416.jpg
みすじ通りに新しい刀削麺屋がオープン。 赤坂見附に程近く、路面店という恵まれたロケーションだ。 赤坂で刀削麺といえば、ミスターチンズダイニングとその姉妹店の湧の台所の牙城だが、果たして新規参入の刀削麺荘唐家、切り崩せるか!?
結論から言うと、切り崩せます。 湧の台所は夜はコース料理があって、宴会が出来るような店なのに対して、こちらは入り口で食券を購入してカウンターでさくっと食べて帰る、カジュアルなラーメン屋さん。 刀削麺じたいは麺もスープも良く似てるけど、こっちには香草がいっぱい入ってる! 香草大好き! 私のような香草好きには直球ストライクの味だと思うけど、嫌いな人には絶対無理な味。 なので上手に棲み分けるのではないかな。
坦々刀削麺¥750は小さめ(湧の台所のレディースセットくらい)なので、餃子なども一緒に頼むと考えると、そう安いわけではなさそう。
店のロゴは有楽町などにチェーン展開している刀削麺荘とよく似てるけど、ホームページには赤坂見附店の記載はないので、系列店かどうかは未確認。

20061117_118417.jpg
はす向かいのヌーブラ屋の今朝のショーウィンドウ。 ねえねえ、やっぱりヌーブラってこういう事故がおきるんじゃないの? どーなの?


| アジアランチ | 12:22 | comments(2) | trackbacks(4) |
| - | 12:22 | - | - |
コメント
また新しいお店ができたんですね〜。
赤坂見附方面はチェックが甘くて
しらなかったです!!!
今度行ってみたいです。

ちゅーかポロリですね…(笑)
私も持ってますけど
結構粘着性があるので
お肌だとなかなかはがれにくいですヨ☆
絶対無いとはいいきれませんが…。
| chocolat-office | 2006/11/17 3:29 PM |
新しいお店と言えば、たけくまの向かいあたり、蕎麦屋の三平の隣に餃子専門店が出現。 赤坂って変遷が激しいですね〜。

そういえば道ばたにヌーブラが落ちてるのは見かけないから、めったにない事故なんでしょうね。 しかし扇情的なショーウィンドウだ(笑)。
| zoomania | 2006/11/17 3:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/205
トラックバック
刀削麺荘 唐家 赤坂店
赤坂見附で刀削麺といえば、一ツ木通りの「湧の台所」と田町通りにある「ミスターチンズ ダイニング」が有
| 見附主義(赤坂見附ランチ・居酒屋情報) | 2006/11/24 12:37 PM |
タンタン刀削麺★刀削麺荘 唐家 赤坂店
今日は青山通りの方に用事があったのと 少しお昼に出るのが遅れてしまったので 一人ランチでーす。 どこにしようかなとちょっとウロウロしてたんですが そういえば!zoomaniaさんや見附主義さんが行ってた 新しく出来てた刀削麺屋さんってこの辺のハズーと テク
| 美味しいモノ探訪 | 2006/12/08 3:03 PM |
《赤坂見附・夕食》 刀削麺荘 唐家
赤坂には刀削麺の店がいくつかあるが、そのうちの1軒、『刀削麺荘 唐家』に行ってきた。
| 古谷千秋の食い倒れ日記 | 2007/03/18 3:50 PM |
刀削麺唐屋
刀削麺唐屋  秋葉原店へ行ってきました。 最も辛いメニューは、この激辛麻辣刀削麺です。 色は真っ赤で辛そうに見えますが、これは四川料理の特徴で上に唐辛子入りの油が浮いているせいです。 普通の人には十分すぎるでしょうが、マニアックな激辛専門
| のりっちぃ@アメブロ版 | 2008/07/01 12:46 PM |