CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 不二越果実店 | main | マルエツの米@ベクミル上野店 >>


| - | | - | - |
トルコ料理 アセナ
 

2丁目のトルコ料理店アセナ(赤坂2-8-13)のシェフ、レベントさん復活!
11月初旬に大病を患い、入院しておられましたが、この度めでたく退院。 もうアセナの厨房に立ってらっしゃいます。 入院生活で少々痩せてしまいましたが、表情には生気があり、元気そう。
シェフの留守中お店を守ってたマダムにも笑顔が戻り、めでたしめでたし。 (写真がブレちゃってゴメン...)


今日は、小暮満寿雄 Art Blog のマスオさん主催のランチ会に参加させて頂きました。
今日の日替わりは、チキンと白いんげん豆のトマト煮込み¥1,000。 まずはいつもの自家製パンとポタージュ。


サラダとメインの煮込み。
白インゲンにチキンの旨味が染みてて美味。 優しいお味でした。


食後のトルコチャイ。 そして...


特別に果物をサービスして頂きました。 ごちそうさま〜。


12月18日(日)放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ)に、アセナの料理とマダムの綾子さんが出演するそう。
トルコ料理の伝道師を目指してるマダムにも、上昇気流の風の予感。 放送が楽しみだね! 
| 洋ランチ | 16:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 16:18 | - | - |
コメント
飯は、大勢で食うに勝る味はない、ですね。
勿の論、ここん店(ち)みたいに基本がしっかりしてるのが大前提だが。
zoomania 殿、震災と放射性物質と寒さに負けないで、
またお外でも食いまくりましょう!
気長に気長に、気楽に気楽に。
| お頭 | 2011/12/01 10:58 AM |
お頭さん
先日はご一緒させて頂いて、ありがとうございました。
今年は公私ともにお祝い事がほとんど無い年だったので、レベントさん復活は嬉しいニュースでした。
また行きましょう〜。
| zoomania | 2011/12/03 9:41 AM |
いや〜、楽しいランチでしたねえ。

1時に集まって、解散したのが3時近く。
みんないったい何の仕事してるんでしょって、
自分のことを棚にあげて考えてしまいましたが、
素晴らしい会食でした。

近日、プチパーティーでもいたしましょう。
あとで聞いて行きたがってた人、けっこういましたからね〜♪
| マスオさん | 2011/12/04 9:15 PM |
マスオさん
>プチパーティー
いいですね〜。
今年はオフ会を開催しそびれたので、ぜひぜひ。
| zoomania | 2011/12/07 2:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1474
トラックバック