CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< とんかつ末吉 | main | West Park Cafe >>


| - | | - | - |
津つ井
 赤坂某所。


8月最後の10日間、この辺りで映画のロケが行われるそうです。
制作会社は、パラダイス・カフェ。 「かもめ食堂」や「トイレット」、「マザーウォーター」を作った会社です。
あらすじはですね、「主人公(30代女性)はなぜだか昔から身の回りに猫が集まってくる。 主人公が猫を通して様々な人との心の交流を深めていく物語です。」だって。
うわーい、楽しみ〜。 パラダイス・カフェ作品の、あの穏やかなユートピアが赤坂を舞台に展開するなんて、ワクワクするじゃありませんか!
公開はいつ頃なんだろ?

この写真だけじゃ、赤坂のどこか分からないよ...という方のために、ヒントをば。


南部坂のてっぺん、津つ井(赤坂2-22-24)の近所です。


カニクリームコロッケ¥1,260を食べてきました。 正統派のカニクリームコロッケです。
美味しかった〜...けど、アラカルトメニューから注文したので、ライスは別料金の¥320。 ちょっと高くついちゃった。
津つ井には、ライスも込みで¥1,000のランチメニューもあります。 この日はハンバーグとカレーだったかな? 一日限定15食だか25食だからしいので、食べに行くむきはお早めに。 
| 洋ランチ | 19:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 19:28 | - | - |
コメント
赤坂は、も、ロケが昔々の大昔から来ています。
アッシの記憶が正しければ、アラカン(分かる人極少)なんかも、
観た記憶が?????
裕次郎、健さん(渡辺じゃない方)、その他諸々?
野外だったり、店内だったり、いろいろでした。

ところで、津つ井は雨の日割り引き、というか、ポイント増発、
なんて、未だやってましたか?
| お頭 | 2011/08/20 1:37 PM |
こんにちは!結構前から読ませて頂いてます♪
ところで、上記の記事とは違うのですが、去年募集されていた赤坂氷川祭りのお神輿の担ぎ手の募集は今年はやってらっしゃらないのでしょうか?どちらにご連絡したらいいのかわからなくて・・。去年はこちらで募集のお知らせをされてらっしゃいましたので思い切って、ご連絡させていただきました。
もし、知っていらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか>何人か担ぎたいという方がいるので教えていただけると助かります♪よろしくお願いいたします。
| けいけい | 2011/08/20 1:49 PM |
お頭さん
かもめ食堂は、私の好きな映画のひとつなのです。
赤坂というとイメージされがちな料亭街や繁華街じゃなくて、静かな住宅街を選ぶとは、さすがパラダイスカフェ!

けいけいさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
今年の氷川祭りは、盛大になると聞いておりますヨ!
御神輿の担ぎ手&山車の曳き手を募集してるのは、赤坂氷川祭実行委員会です。
氷川神社に連絡してみて下さいませ。
http://www.akasakahikawa.or.jp/index.html

山車はどなたでも歓迎。
御神輿は、出来ればゆかりのある町会の御神輿に参加して頂きたいそうです。
お住まいか勤務先が赤坂のどの町会に属するのか良く分からない場合、港区ポータルサイトをご参照下さい。
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/akasaka/kanyu/index.html

| zoomania | 2011/08/20 2:40 PM |
zoomania様、無事に連絡とることができました!
ありがとうございました。
今年は本当に盛大なお祭りになるようですね。
とっても楽しみにしています♪
| けいけい | 2011/08/21 2:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1457
トラックバック