CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 三徳堂(銀座) | main | とんかつ末吉 >>


| - | | - | - |
Union Square Tokyo
日曜日は、ミッドタウンでご馳走を食べて来たよ。

 

ミッドタウンガーデンを臨む広いテラス席が素敵な、ユニオンスクエア東京です。
今日は写真が多いので、コメント少なめでご紹介しましょう。
USTスペシャルランチ、¥5,500のコース(サービス料込み)です。


前菜は、南房総千倉産お魚のカルパッチョ。 この日はカンパチでした。
アメリカンキュイジーヌのUSTですが、カルパッチョの薬味は海苔や茗荷、花穂紫蘇など和風。 味付けは鮎の魚醤です。
白いご飯が欲しい〜...


...ところですが、主食はチャバタ。
同じフロアにあるパン屋さん、メゾンカイザーのものだそう。


2品目はパスタ。 スパゲッティより細いカッペリーニです。
フレッシュトマトとアンチョビ、レモン風味のペペロンチーノ。
ニンニクとアンチョビが効いていて、メリハリのある味です。


黒胡椒風味のマグロのグリルとガーリックポテトチップス。
表面だけサッと焼いた、タタキです。 適度に脂がのってて筋っぽさが全くない上質なマグロは、三崎港から。 
付け合わせがポテトチップスなのがアメリカっぽいです。


絶品! US牛サーロインのスモークステーキ、クリーミーマッシュポテトとリーキフライ添え。
綺麗に脂身がトリミングされてて上品で柔らかい赤身は、「ヒレ肉です」って出されたら、はーいって信じちゃうな。
塩だけが添えられてるところに、肉に対する自信がうかがえます。


デザートは3種盛り合わせ。
左から、ブルーベリーのパンナコッタ、チーズケーキ、レモンのシャーベット。
そして...


予約時に、誕生日のお祝いである旨伝えたところ、こんな素敵なプレートを用意して下さいました。
テーブルは窓際の特等席だったし、お店のカメラで記念写真を撮って帰りにプレゼントしてくれるサービスも。
お陰さまで、素敵な誕生会になりました。 ユニオンスクエア東京を選んで良かった!

非の打ち所の無いサービスと美味しいお料理で、日曜の昼時のUSTは大人気。
身なりの良いマダム達も、赤ちゃん連れのファミリーも、思い思いにランチを楽しんでました。
ランチメニューには、コースだけでなくカジュアルな一品料理もあります。 次回はハンバーガー食べようっと。
| 洋ランチ | 15:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 15:01 | - | - |
コメント
何故故こんな豪華なランチを!と思いつつ拝見していたら・・・お誕生日だったのですね。
おめでとうございますー!
| kaz | 2011/07/26 10:25 AM |
kazさん
ありがとー...じゃなくって、誤解させてゴメンナサイ。
私はこの日はホスト側だったのでした。
私の今年の誕生日は、某東北の原子炉とともにふっとびました〜。
| zoomania | 2011/07/26 11:46 AM |
贅沢ランチいいですね ust もヴェノテカ(イケメン松田公太がオーナーだから)も てんぷら山の上(天丼に払えるの¥1200まで)も未だ行けず。 地下のカフェばっかり。
| ハイジ | 2011/07/29 11:31 PM |
ハイジさん
こんにちは〜。
私も、一番頻繁にいくのは地下一階のハンバーガー屋さん、Baker Bounceかも。
てんぷら山の上は、以前にやはりお誕生会で行きました。
美味しかったし雰囲気も良かったけど、zoomaniaの軍配は6丁目の楽亭に上がるかな。
天ぷら食べて感動にうち震えたのは、後にも先にも楽亭のみです。
| zoomania | 2011/08/20 1:10 PM |
>天ぷら食べて感動にうち震えたのは、後にも先にも楽亭のみです。

me,too.
| お頭 | 2011/08/21 1:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1455
トラックバック