CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< Randy | main | 滴生舍のはなし&Aux Bacchanales 赤坂店 >>


| - | | - | - |
青野
 たい焼きを頂戴しました。


赤坂青野(赤坂7-11-9)の新商品、復興たい焼き(¥180)です。 売り上げの一部は、東日本大震災の義援金として寄付されるそう。 さすが、赤坂で一番フットワークの軽い和菓子屋さん! 行動の早さに敬意を表します。

トースターで温めなおして、朝ご飯に食べました。
皮は、パリパリの南部せんべい系ではなく、フカフカのホットケーキ系。 そして中は青野自慢の大納言のつぶあんです。
震災から一ヶ月余り。 まだメデタイって気分じゃないよな...と思いつつも、とぼけた鯛の顔を見てると、なんだか気持ちがほころんできます。 そうか、陰鬱な気分の今だからこその、たい焼きか。 青野のメッセージ、zoomaniaしかと受け取りましたとも!
| 和おやつ | 13:49 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 13:49 | - | - |
コメント
zoomania 殿、焼きたての鯛焼きがベストですが、ここんちのは、冷めても美味い、が得(う)りでもある様なので、そのシチュエーションでも、お試し下さい。プチ自慢ですが、アッシはもう8回買い、冷めたまま食べてますが、好きですね。
| お頭 | 2011/04/23 11:56 PM |
赤坂見附店でも、昨日から、販売始めてますね。
| お頭 | 2011/04/26 3:41 PM |
お頭さん
さすが、情報が早くていらっしゃる〜。
期間限定の抹茶大福も美味らしいですヨ。
| zoomania | 2011/04/29 2:06 PM |
私も昨日、偶然頂きました。良質の材料で丁寧に焼かれたたいやき。美味しいっす。
http://movapic.com/pic/201104291033234dba1563a12fb
| あんころりん | 2011/04/29 9:27 PM |
あんころりんさん
ご無沙汰してます。
ブログの怒濤の東北特集、読みましたヨ!
さすがの情報量に脱帽です。
| zoomania | 2011/05/02 3:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1441
トラックバック