CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< China Cafe PU-EN | main | 柿山 >>


| - | | - | - |
West Park Cafe
 

赤坂サカスでは、桜のシーズンがスタート。 この一帯には11種類もの桜が植えてあり、先陣を切るのは河津桜です。 場所はさくら坂の下の方、Bizタワーの裏手。
サカスが出来て3年になりますが、この樹が咲いてるのを見るのはzoomania初めてかも?


さて、今日は赤坂見附で午後3時半にポッカリと時間が空いたよ。
小腹が減ったし、コーヒーも飲みたい。 赤坂東急プラザ二階のウエスト・パーク・カフェ(千代田区永田町2-14-3)にやってきました。

そうねえ、今日はおやつというより、昼飯の続きが食べたい気分。 zoomania、今朝は寝坊しまして、弁当を手抜きしすぎたのです。


スチームド・ベジタブル¥750と、コーヒー¥420。
固めに蒸した野菜で、味付けは少々のオリーブ油と塩胡椒です。 おいしー。
家でも簡単に再現出来そうな一皿ではありますが、一人暮らしだとこれだけの野菜の種類を揃えるのが現実的ではないのですよ。

東急プラザの二階は、ウエスト・パーク・カフェの右隣が清水焼の専門店。 そして左隣には、九州のセレクトショップが出来ました。 のんびりウィンドウショッピングしてたら、おっと次の用事の時間。 行ってきま〜す。
| 洋おやつ | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:00 | - | - |
コメント
もう桜が咲いているんですか?
今度行ってみようかな。。。
お料理もおいしそう〜
| tamirin | 2011/02/23 6:47 PM |
tamirinさん
コメントありがとうございます♪
河津桜は、2月に花をつける早咲きの桜なのです。
サカスの樹はまだ若いのですが、大木になったらきっと華やかになると思いますヨ。
| zoomania | 2011/02/25 5:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1429
トラックバック