CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 節分@赤坂不動尊 | main | 青野 >>


| - | | - | - |
とんかつ末吉
 この数日間というもの、ボンヤリしてるとzoomaniaの頭の中を占めるのは、メンチカツのこと。
...メンチカツが食べたいにゃ〜。 揚げたてアツアツで、衣がカリッとしてて中はジューシーなやつ。 最後にメンチカツ食べたのって、いつだろ?
ああしかし、挽き肉の上に揚げ物だなんて、zoomaniaが一番食べてはいけない料理。 普段は、ヒレ肉だのササミだのをテフロンのフライパンで焼いて低脂肪を心がけているわけですが...いいや、食べちゃえ!
メンチカツ欲は、メンチカツでしか満たされないのだ。


せっかく食べるからには、極上のメンチカツを。 末吉(赤坂4-3-10)のメンチカツ定食¥1,000です。 末吉は、赤坂でzoomaniaが最も敬愛する飲食店五指に入る店。
夢にまで見た、否、妄想してたとおりのメンチカツ! 2個も! ウマイウマイと平らげ、上機嫌で本日のお昼休みは終了〜。 ああ、幸せ〜。


お店はこちら。 円通寺坂を下ったところです。
今の季節は、牡蛎フライもお勧め。 zoomaniaも、シーズンが終わる前に一度は来る予定です。  
| 和ランチ | 14:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 14:08 | - | - |
コメント
ふっふっふ、zoomania 殿、
禁断のアブラは、お・い・し・い のですよね。
サクッ、という微かな響き、恍惚の食感、
堕落(?)への誘惑にヒトは勝てないんです。
シェフとか板さんとか、本当は悪魔かも???
| お頭 | 2011/02/04 9:16 PM |
お頭さん
せめて水泳でもして、この余分なカロリーを消費しよう...と思ったら、赤小のプールは現在濾過器の故障で解放休止。
全部ぜい肉にしちまいました〜。

| zoomania | 2011/02/07 12:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1421
トラックバック