CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 青野 | main | 節分@赤坂不動尊 >>


| - | | - | - |
板前寿司
 金曜日の12:40@赤坂通り。 お腹ぺこぺこ!
今日は、ちらし寿司が食べたい気分です。
山王下交差点近くのお寿司屋さんに行ってみたところ、店の外まで行列が出来てる! うう、やっぱりこういう人気店は12時前に来ないとダメなんだ...。
とぼとぼと階段を降り、そう言えば階下のおかき屋さんでは、月末にアウトレット商品をお安く売ってるんだっけ...と寄ってみたら、こちらはすでに売り切れ。 今月は、アウトレットに出す失敗作が少なかったんだそう。 zoomania、今日はとことん出遅れる日です。


田町通りを北上し、板前寿司(赤坂3-8-17 パンジャパンビル1階&2階)に入りました。 香港資本のチェーンのお寿司屋さんです。
お昼の看板メニュー、マグロのにぎり寿司はとうに売り切れてましたが、zoomaniaが食べたいのはちらし寿司。 ばらちらし下さ〜い。


ばらちらし。 乗ってるのは、マグロ、いくら、烏賊、帆立、サーモン、アボカド、卵焼きなどです。
サーモンやアボカドなんて、江戸前寿司原理主義者が聞いたら眼を剥きそうなネタですが、zoomaniaは両方とも大好き。 大きく頬張ると色んな味がして美味しいです。

美味しいんだけど...お腹いっぱいになりませんでした。
おかわりを勧められたら、よろこんで食べちゃうな。 デザートに黒蜜のかかった寒天も食べたかったな。 それに、お土産にどら焼きも欲しかったな...。 やっぱり初志貫徹で最初の店で並ぶべきでした。 

板前寿司のばらちらし、お値段は不明です。 ぐるなびには¥892と載ってるのですが、zoomaniaが支払ったのは¥934。 ウェブマスターとウェイトレス、どっちが間違ったんだろ?
ささいな間違いではありますが、これも、大将が隅々まで眼を光らせている個人経営の店だったらあり得ないよな...と思うと、ますますガックリ。
ああ、なんだか今日はついてない日だな。
| 和ランチ | 14:36 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 14:36 | - | - |
コメント
ご無沙汰です、やはり家では(あまり)揚げ物しないmoiです。
ということで 最近覗くと んまそーなカツやら天麩羅やら・・・で、読み逃げしてました〜 その後には美しいイチゴ大福・・・zoomaniaさんのところは ダイエット中なかなか、立ち寄りがたい。大笑

たまについてない日もありますよねっ?でもそのあと、ちゃんとその分が返ってくるから。良い週末をお過ごし下さいね。
| moi | 2011/01/30 1:43 AM |
zoomaniaさんの記事見て

土曜日におまぜ食べに行ってきましたよ〜。

まぐろ、白身、いかのづけ加減がいい塩梅のおまぜはもちろんおいしかったのですが、

それ以上に白だし、赤だしがほっとする甘さでとてつもなくおいしかったです!

帰りにどら焼きもらってほくほくでした。
| ぷらり | 2011/01/30 11:18 AM |
私も昨日、板前寿司のちらしを食してきました。
お値段は、間違っていないようですよ。
892円の5%消費税プラスで924円となるそうです。
本体価格を大きく載せて、税込み価格が小さい表示なので、
私も確認してしまいました。
今年も食べ歩き楽しみにしております。
| ふみ | 2011/02/01 11:16 AM |
大変失礼いたしました。
やはりお店のミスでしたね。
私は、天こ盛り丼でしたので、924円。
zoomaniaは、ばらちらしですから892円です。
ついてなかったのですね。(涙)
青埜の苺大福食べてみました。
お餅が美味しくなかったです。水餅状態で入れ歯の私には、お餅がくっつきます。苺も小さいですし・・・期待して買ったのです(涙)
| ふみ | 2011/02/02 10:35 AM |
お店の名誉の為に追記します。
ばらちらしは¥892で、差額の¥42は返金していただきました。
お騒がせいたしました。 m(_ _)m

moiさん
読み逃げはお互い様ということで(笑)

ぷらりさん
鮨兆のおまぜ、素敵でしょう〜。
私の「赤坂のオススメのランチ」五指に入る店です。

ふみさん
いちご大福で苺が大きい(=餅と餡が極限まで薄い)のがお好みでしたら、新宿伊勢丹の鈴懸がオススメですよっ。
| zoomania | 2011/02/02 1:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1419
トラックバック