CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 利久 | main | 板前寿司 >>


| - | | - | - |
青野
 赤坂ニュ〜ス。
和菓子の青野(赤坂7-11-9)では、今年からいちご大福を始めるそうです。
使用するいちごは、不二越果実店のご主人厳選のとちおとめ。 発売は2月1日からですが、今日は特別に試作品を分けて頂きました!


いちご大福試作品2種。 店頭には並ぶ事のない、幻のいちご大福です。

手前は、こしあんの大福から苺が頭をのぞかせた、洋菓子みたいな華やかなルックス。 皮は厚からず薄からず、とちおとめは小粒で、あんこの美味しさを引き立てるバランスです。
奥は、白あんのいちご大福。 一口かじると断面は紅白で、お目出度い感じ! これも美味しいけど、やっぱり苺の爽やかさには上品な小豆あんが似合うかな? とzoomaniaは思いました。
どっちも美味しかった〜。

赤坂青野スタッフ日記を見ると、色んな形や餡で試作を重ねたみたい。 最終的にはどんないちご大福が出来上がったのか、2月1日が楽しみだね!
| 和おやつ | 20:51 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 20:51 | - | - |
コメント
いいな…おいしそうだな…
手前のイチゴちゃんが見えているのが、食べたくなるです。
ふつうのはイチゴが見えないから。

いいなあ…
| マコ | 2011/01/27 2:02 PM |
イチゴをくわえたパックマンかと思いました(´∀`)

白あんとイチゴの組み合わせは想像つかないですが、

断面図はきれいそうですねぇ。
| ぷらり | 2011/01/27 5:54 PM |
自転車通勤のLONDONです。
でも今日はバイク 笑

青野でイチゴ大福!!
これは買わないと!!
会社並びの歩いて1分なんです!
| LONDON | 2011/01/28 12:30 PM |
当初は限定的発売ですよ、皆さん!
自主的にひとり1個かなあ?????
こちらのブログ関係者は、こちらの見知らぬ同胞のために、
買占め的購買は止めましょうね。
| お頭 | 2011/01/28 2:48 PM |
マコさん
ふっふっふ、早く赤坂に帰ってらっしゃいませ〜。
ちなみに後ろに写ってるのは、加賀棒茶。
相性抜群でしたヨ。

ぷらりさん
ご無沙汰してます♪
白あんのは珍しいですよね。
最終的にはこしあんに決定したらしいので、本当に幻のいちご大福でした。

LONDONさん
青野本店の並びというと...三角関係で話題のAP○通信社!?
あの辺り、バイクとめる所がないですよね〜。
駐禁にお気をつけ下さい。

お頭さん
>ひとり一個
ええ〜、菓子折りの中にいちご大福が一つだけ混じってたら、取り合いの喧嘩が勃発するではないですか〜。
| zoomania | 2011/01/28 5:17 PM |
>取り合いの喧嘩が勃発するではないですか〜。

うーむ、需要は2個ですよね、許しましょう???
相手が勝ち目の無い人物だとしたら、仕方ありません!?
| お頭 | 2011/01/28 10:26 PM |
お勧めの不二越さんに先日行きました!

もちろんジュース目当てでしたが、ご主人お勧めの
イチゴも頂戴しました。
おいしかったですー。

ということで、青野のいちご大福超楽しみです。
手に入るといいのですが。
| nicosan21 | 2011/01/30 8:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1418
トラックバック