CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 不二越果実店 | main | 利久 >>


| - | | - | - |
かつの玄琢
TGIF〜。 
今週は珍しいことに、一度も外食しない週でした。 お昼は弁当、夜も自炊。 健康のため、献立はたっぷりの野菜に魚。 調理法も極力油を使わないよう、煮るか焼くかの二択...。
...そしたら、一週間もたたずに反動がきたよ。 肉とか揚げ物とか、なにか消化しがいのあるモノを食わせてくれ!


肉の揚げ物なら、更に良し。
とんかつを食べに、かつの玄琢(赤坂6-13-9)に来てみました。
間口の狭いウナギの寝床店舗で、カウンターが10席と小上がりに一卓。 ご夫婦で切り盛りしてる家庭的な店です。


ヒレカツ¥1,350。
柔らかいヒレ肉、うまし。 カツの衣は、ソフトめ。 末吉のワイルドな衣に慣れてると、ちょっと物足りないかも。

美味しかった〜...けどzoomania、ヒレ肉をもう一切れすすめられたら、喜んで食べちゃうかな。 小食さん向けです。
壁のメニューにある、厚切りカツ¥1,600っていうのが気になる。 これはどんな豚カツ?
ご主人が「これくらいの...」と、人差し指と親指で作ってみせた厚みは、ゆうに4cm。 300gのロース肉だそうです。 300g!
ご主人:「女性でも召し上がる方は沢山いらっしゃいますヨ」
よし、次回はうんとお腹空かせてきます!
| 和ランチ | 13:52 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 13:52 | - | - |
コメント
オストレアの牡蠣フライ食べ放題が気になっております
揚げもの万歳!
| ハイジ | 2011/01/14 6:00 PM |
ハイジさん
ここですね? ↓
http://r.gnavi.co.jp/p366500/
昼からビュッフェは危険すぎる〜。
午後が仕事にならなそう。
| zoomania | 2011/01/15 10:47 AM |
厚切りカツは、胃腸と財布と精神を統合させて???
挑んで下さい。
食ったなぁ〜、と大満足してその日は熟睡。
(ランチはだからTGIFが良いかな?)
翌朝、あれっ?、あれだけ食ったのに、朝食盛り盛りっ、
って感じなのは、飢餓を避ける本能のスパイラルかなあ?
300gが目覚めさせる???
育ち盛り、ってことは無いな、流石に。

因みに、水曜日の夜は定休ですよ。
| お頭 | 2011/01/15 2:33 PM |
今夜ビルボケで玄琢店主を尋問したら、
「ああっ、そんなお嬢さん、来たね〜。」
って記憶を呼び覚ましてくれました。
店主は、目は悪くないです?????

それを聴いていた禰宜が、
「命の恩人です!」
って吠えてました????

来週も赤坂は平穏。
玄琢は忙しい??
| お頭 | 2011/01/15 10:16 PM |

今年もよろしくお願いします!

厚切かついいっですよ〜〜
時間かかるよなんて言いながら揚げてくれる
カツは至福の味。。。ご飯ガンガンおかわりです!


>ハイジさん
http://ameblo.jp/johnbull2009/entry-10722636968.html
六本木のオストレアもいいですよ!
赤坂と違って、メイン選択なしで食べ放題っす。
| LONDON | 2011/01/16 11:37 AM |
お頭さん
>お嬢さん
「オバはん」じゃなくて、良かった(笑)
あと、zoomaniaは命の恩人じゃないです〜。
禰宜の発言は、「恩人」と「です」の間に、大事なキーワードが2つか3つ抜けてるのですが、長い話なのでまた今度!

LONDONさん
ブログ拝見しましたよー。
今年は自転車通勤ですか!
それは心置きなくモリモリ食べられそうですね♪
| zoomania | 2011/01/21 2:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1416
トラックバック