CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 定点観測・赤坂プリンスホテル | main | le biboquet >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Modern Catalan Spanish Bikini
 

zoomania家のクリスマス行事は、お芝居と普段よりちょっと豪華な食事。
今年は赤坂サカスのACTシアターでくるみ割り人形を観てきました。
マチネだったので、食事はサカスでランチ。 ...う〜ん、これだと普段の仕事のある日と変わらないような。 ま、非日常感には欠けますが、勝手知ったるホームグラウンドなら確実に美味しいモノが食べられるしね。


お店は一階のスペイン料理店、ビキニにしました。 サカスでzoomaniaが一番好きな店です。
今日は奮発して¥3.300のコースを注文。 写真が多いので、コメント短めでご紹介します。


まずはいつものレバーパテとパン。


前菜の盛り合わせ。
左から、薄いパンに乗せた蟹にパテ、スペインのオリーブ、同じくパンに乗せたポテトサラダ、鰯のマリネ、イベリコ豚の生ハム&メロン、帆立貝のカルパッチョ。


人参のスープ。 甘くてクリーミー。


メインは、真鯛の鉄板焼きと豚肩ロース&白いんげん豆の二択。
真鯛にしました。 野菜たっぷりで、魚が見えない! 魚は皮目がパリっと焼けてて、野菜はちょうど良い歯ごたえ。 ソースは、オリーブオイルにオリーブ&ケイパーの塩っ気と、いたってシンプル。


そしてパエリア!
普通の黄色いご飯のパエリアも選べますが、zoomaniaはこのパスタパエリアが好き。 中は焼きそばみたいで、表面はカリッとしてます。 魚介の出汁を吸ってて、実にウマイ。


食後には飲み物とデザート。
デザートは、ココナッツアイスクリーム&カシスの冷たいスープでした。 美味しかった〜。
メリークリスマス。 お祝い気分で年の瀬を迎えられるって、幸福なことだね。

| 洋ランチ | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック