CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< Becker's Delight | main | Modern Catalan Spanish Bikini >>


| - | | - | - |
定点観測・赤坂プリンスホテル
 

毎年赤坂のクリスマスを彩るのは、赤坂プリンスホテル(千代田区紀尾井町1-2)の壁面に現れるクリスマスツリーのイルミネーション。
が、これも今年で見納め。 赤プリは来年の3月31日で営業を終了することが決まっています。


イルミネーションの最終日に撮影しにいったところ、zoomaniaの定点観測スポットの歩道橋は黒山の人だかり! 皆、写真を撮っています。
そう、赤坂っ子は誰しも、大なり小なり赤プリに思い出があるよね。

赤プリでは来年の2月に写真展を開催するそうで、昔の赤プリの写真を一般から募集中。 応募者には抽選でプレゼントが当たるらしいので、お暇なむきはアルバムから探してみてはいかがでしょう? 詳細はこちらのホームページでご覧下さい。→ 
| 定点観測・赤プリ | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:00 | - | - |
コメント
私の部屋の一つしかない窓からこのツリーが見えました。

点灯式の前日は、夕方から明け方まで(多分。私は3時半過ぎに寝てしまいました)リハーサルをしていました。
セレモニーにも行きましたが、あのわずかな時間のためにあんなに練習していたんだなあ、と思うと。。。
後日、ツリーは電動(?)ではなくスタッフが走り回ってつくっていると知り一層感動しました。

今日も夕方窓に目をやると、ツリーはなくてさびしい。。。けど、ありがとう!
| ぷりしら | 2010/12/30 9:33 PM |
ぷりしらさん
>ツリーは電動(?)ではなくスタッフが走り回ってつくっている
私は、てっきり該当の部屋に宿泊しているお客さまに協力してもらって点灯するのかと思ってました!
赤坂の風物詩でしたよね。 さびしい〜。
| zoomania | 2011/01/04 12:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1406
トラックバック