CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< La Bottega del Gusto | main | Vilamoura >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
大友
旅から戻って10日が経過。
なかなか胃の疲れが治らないなあ...と思ってたら、今度は喉が痛くなってきた。 もしかして風邪? うう、自分がこんなにヤワだったとは情けない...。
やれやれ。 風邪っぴきの昼ご飯といえば、雑炊?


赤坂通りのふぐ料理屋さん、大友(赤坂5-4-15 ARA赤坂ビル B1)に来てみました。
雑居ビルの地下一階で、席はすべて小上がりの座敷です。


餅入りふく雑炊¥1.200。
上品な出汁が美味しい〜。 そして消化に良さそうな柔らかいご飯が美味しい〜。
ごく薄味に出来てますが、小鉢類や味噌汁が塩っぱめなので、ポン酢を使わなくても箸が進みます。

しかし、この冬初めてのふぐが雑炊だけだなんて、しみったれた話だぜ。 食いしん坊が身上のzoomania、ヤキがまわったもんだな...と思ってたら、底の方にふぐが一切れ入ってました。 わ〜い。
鍋の底には餅も入っており、食べてるうちにぐっと雑炊の粘度が増します。 うん、これなら健康な人がお昼に食べても腹持ち良いことでしょう。
でもでも、次回は絶対ふぐ御膳食べてやるんだ〜。
| 和ランチ | 15:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:51 | - | - |
コメント
初めまして。私はよく見せて頂いておりますので初めてのようではありませんが…(笑)。子供が山脇に通い、高校生になり、ママ友も出来てきて、会食…と、悩むとZOOMANIAさんに助けて頂いておりました。しかも内容が面白く、読み応えがあるので今もよく見せて頂いております。山脇卒業後、ライトアップで思い出深い赤プリでバイトしたり、食べ歩いたり、牛鳴坂以外にも赤坂に思い出が出来た娘も大学を卒業する年になってしまいました。ママ友達も赤坂に思い出がいっぱい出来ました。今も集合は赤坂周辺です。
ZOOMANIAさんも本に出来そうなくらいのブログになっていますね!
しばらく、更新されていないので、まだ具合が悪いのかしら?それとももう辞めてしまうのかしら?と気になってしまい、コメントを書いてしまいした。
具合がまだ悪いようでしたら早く良くなるように祈っております。お大事にしてくださいね。
| ぐり | 2010/12/09 1:12 PM |
ぐりさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
お嬢さんの大学卒業、おめでとうございます。
そう、赤坂って「大人の街」の印象だけど、山脇の学生さん達にとっては学生街なのですよね。
学生時代を過ごした街って、大人になってからもずっと心のふるさと。
学生さん達も、良い思い出が沢山あると良いなあ、と思います。

私はご察しのとおり、風邪でダウンしておりました。
今年の風邪は喉にきます!
うがいと、部屋の湿度管理にお気をつけ下さいませ〜。
| zoomania | 2010/12/13 1:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック