CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 青野 | main | 弥市 >>


| - | | - | - |
チャリティ・オフ会@アセナのご報告
 

ご報告です。
「赤坂氷川祭り直前! チャリティ・オフ会」は無事終了いたしました。 参加して下さった皆さま、会場となったトルコ料理アセナ(赤坂2-8-13)のトラン一家の皆さま、ありがとうございました!
おかげさまで、¥11,000をNPO法人赤坂氷川山車保存会に寄付することが出来ました。

氷川祭りの山車の巡行に先立って、オリエンテーションを開催します...なんてzoomania大風呂敷を広げたはいいけど、実際にどんなお話が出来るやら...とちょっと不安でした。
が、蓋を開けてみたら、参加者にはzoomaniaよりも詳しい方々が! 氷川山車経験者のAoshimaさんには巡行のノウハウを、着物ファッションのエキスパートのすずめさんには、当日の衣装のレクチャーをして頂きました。


アセナでは、飲み物つき¥6,000のコースを頂きました。
お料理は、レンズ豆のスープ、サラダ、メカジキのトマトソテーキョフテ、エキメキ(自家製パン)と、ランチの人気メニューが揃い踏み。 食後にはデザートと紅茶もつきました。
写真は、キョフテ(牛肉のハンバーグ)と、冷たい前菜3種類。 左から、フムス(ひよこ豆のペースト)、辛い野菜のペースト、ナスのトマトソース漬けです。 焼きたての自家製パンにつけて食べると美味しい!

大皿じゃなくて銘々皿に盛ってあるのが、不調法な幹事にはありがたい。 おしゃべりに夢中になってると、お料理の取り分けなんて忘れちゃうもんね。


この日は特別にベリーダンスショーも!
アセナのベリーダンスナイトは通常金曜日ですが、10名以上の予約なら無料で手配して頂けるのです。


実はzoomaniaが一番楽しみにしてたのは、食後の甘いモノ。 ランチにはデザートがつかないので、夜に来ないと食べられないのです。

バクラワという、ピスタチオの入ったパイ。 ...と、説明書きと写真で味の想像をしてみた皆さん! 全然違います。 食べてみると、パイ生地がフェタチーズそっくりの濃厚な香り。 調べてみると、バクラワの生地に使うバターは、牛乳じゃなくて山羊のミルクで出来てるんだそう。
山羊のミルクとピスタチオ、二つの香りの強い食材のおかげで、少量でも大満足。 パンチの効いたお菓子でした。


気がついたら、閉店時間。 あっという間の4時間でした。
それでは皆さま、氷川祭りでお会いしましょう〜。

当日の様子は、下記のブログ記事も併せてどうぞ。↓
ベリーダンサー亜里さんの「Belly Dance でHappy Life☆
Aoshimaさんの「Technoir 〜テクノアール〜
すずめさんの「赤坂すずめ おしゃれ日記
| イベント | 23:14 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 23:14 | - | - |
コメント
zoomania 殿、
ベリーダンス、釣られて踊りましたよね?
| お頭 | 2010/09/13 12:41 PM |
オフ会、ほんとに楽しかったです。
幹事さんごくろうさまでした。
ベリーダンスを一緒に踊った様子は
私のブログにアップさせていただきました。
| すずめ | 2010/09/13 1:19 PM |
オフ会ありがとうございました!
楽しかったです!!
ベリーダンサーの亜里さんは、
踊りもさることながら美しくて、
メーテル(999の)に似ているヒトが、
世の中にいるんだ、と秘かに思っていた私です。

お祭りは2日間参加する予定なので、
みなさま、よろしくお願いします。
| ふくこちゃん | 2010/09/13 10:50 PM |
zoomaniaさん、この度は本当にありがとうございました。

もっといっぱい料理を召し上がっていただきたかったです。
昨日、滑り込みで何とか山車巡行の申込もできました♪
日曜日のみですが、とても楽しみです^^

それと、私のうっかりミスでオフ会の時にみなさまにお渡ししようと準備していたお土産のトルコのチャイ(ハーブティー)を、すっかり忘れてしまってました、本当にスミマセン^^;
お祭りの時に持参いたしますね。
| トラン綾子@トルコ料理赤坂アセナ | 2010/09/13 11:31 PM |
お頭さん
>ベリーダンス
3枚目の写真、踊りながら撮ったにしては上手く撮れてるでしょう??

参加してくださった皆さま
先ほど、綾子さんのフォトアルバムのリンク先をメールいたしました。
もし届いていない方がいらしたら、zoomania0316@gmail.comまでご一報を〜。
| zoomania | 2010/09/14 1:41 PM |
zoomania 殿、
オフ会の皆さんのベリーダンスの余韻が未だ残る?アセナに、
本日ランチ行きました。
次元のクラックをこじ開けて、踊る zoomania 殿が見え...。

と或る美女に頼まれて、アセナでベリーダンスパーティー20〜25人を
ガッツリ出来ないものかと依頼されてのランチ訪問でした。
トラン夫人と旦那と話し合い、何とか受けていただけそうです。
久しぶりのアセナのディッシュは、相変わらず、んまいな。
最後のエキメキだったですよ、ラッキー!!!
チャイが以前と変わった味でした。
ブレンドを変えたみたいですが、好きだなあ、この異国情緒、
否、異国、本場テイスト。

インテリアも、トルコキンキラキンが増殖して、イイ感じ。
もう少し訪問インターバル短くしよぅっと。
| お頭 | 2010/10/07 11:26 PM |
お頭さん
25人でベリーダンスパーティー!
その人数で踊れるフロアがあるトルコ料理店は、確かに赤坂ではアセナだけかも。
ぜひバクラワも食べて来て下さいねっ。
| zoomania | 2010/10/08 12:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1364
トラックバック