CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< 成城石井 | main | 中華酒楼 江山楼 >>


| - | | - | - |
Cafe Cordes

年度末、お疲れさま! そして新年度明けましておめでとう!

会社員や学生をしていると、12月31日よりも3月31日の方が「一年、終わり! 頑張った!」な気分じゃありません?


zoomaniaの会社は、3月は年度末特需で猛烈に忙しい。 そして新年度は、どこもそうだと思うけど、色々と変化があって、普段のクルーズコントロール状態に戻るまでには数ヶ月かかる。

つまり気ぜわしい時期なんだけど、ま、一区切りってことで何かでお祝いしないとね。

本音を言うと1日くらい休暇が欲しいところだが、カフェインと砂糖で手を打とう。


 カフェ・コルド2

いつものカフェ・コルド(赤坂6-19-46 I.C.O.K. ビル1階)。

こちら閉店時間は夜7時なのですが、6:50に駆け込んだzoomaniaを温かく迎えてくれました。

こちら、2階は新葡園、地下1階はという、それぞれに素敵な中華料理店。

そのせいか、コルドもフランス&中華の折衷テイストなケーキ屋さんで、シュークリームの隣に八宝飯や月餅が並んでたりします。


カフェ・コルド


苺のタルト、¥420。 コーヒーは¥500ですが、レシートを見ると合計で¥820だったので、セット料金で¥100割引になるみたい。

厚みがあってホロホロッと崩れるタルトの台、カスタードクリームが少々、それにたっぷりの苺と生クリーム。 あー、幸せだなー。


コーヒーを啜りながら、zoomaniaつらつら考えた。

新しい年度の始まりは、新しい年の始まりと同じくらい目出度くても良いはずだ。 出来れば1日くらい休暇をとって、しかも大手を振ってご馳走を食べたい。 4月の1日に一番近い祭日と言えば...そうだ、イースター(復活祭)だ。

そこでご提案です。 日本でもイースターを祝うことにしたらどうでしょうか?

毎年4月初旬に、イースター休みを設ける。 で、その日はガーデンパーティーを開いて、大人も子供も間抜けな帽子をかぶってお菓子をお腹いっぱい食べる日と定める。

引き替えに、ゴールデンウィークから1日削ってくれていいや。 「みどりの日」なんて、元々は何が発端で現在は何を寿ぐべき日なのか、誰も覚えていないような祝日は廃止してくれていいです。

どうでしょう、名案だと思うのだが。 まずはディズニーランドあたりがイースターを大々的なイベントにしてくれると盛り上がると思うんだけど。


zoomaniaの夢はさておき、本物のイースターは今週の日曜日。 キリスト教徒の皆さん、ハッピー・イースター!


| 洋おやつ | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:03 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akasakalunch.jugem.jp/trackback/1287
トラックバック