CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
赤坂の坂マップ
MOBILE
qrcode
<< La Cave de YAMAYA | main | ととや魚新 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
赤坂ふーちん
一ツ木通りの中ほど、以前韓国お粥屋さんのあった店舗に、ようやく新しいテナントが入りました。 ここ、かれこれ一年以上も空き物件だったよね。
商店街って、1階の店舗が空いてるとすごーく寂れた雰囲気になってしまうので、新しい店のオープンは目出度い。

 ふーちん

お店の名前はふーちん(福清)(赤坂3-18-9)。 中華料理店...と言うより、肉まん屋さんみたいです。 やった〜。
何が嬉しいって、イートインスペースがあること。 zoomania、コンビニの肉まんを道ばたでパクつくには、ちと年を取りすぎたので。

ふーちん

肉まん¥250。 両手で持ち上げると、ずっしり重い。 小食の人なら、ご飯代わりになる大きさです。
湿り気の多い皮は分厚く、いかにもお腹にたまりそう。 具材は細かすぎず粗すぎずで、筍や椎茸が良い存在感です。 フカヒレも見て取れるけど、zoomaniaの舌では味わいまでは分からないや。
肉まんって、店によっては作為的な甘い味付けがしてあって、途中で食べ飽きるものもあるけど、ふーちんの肉まんはシンプルな美味しさです。 うまー。

中華の店って、お茶が別料金だと結果的に高く付くこともありますが、ふーちんではお冷や代わりに冷たい中国茶が出てくるので、本当に¥250だけで済んでしまいました。 小腹が減ったとき、へたなファストフード店よりも使い勝手が良さそう。 おまけに24時間営業だそうです。
しっかりと食事をしたい人には、セットメニューもあります。 メニューは中華粥やタンメンなどで、こちらも¥400〜¥650とリーズナブル。
さほど広くない店舗には、小さいテーブルがきちきちに詰め込んであるのですが、納得。 ここは、薄利多売&高回転率で利益を上げる店ですね。 長っ尻は無用、パクパク食べたらサクッと席を立ちましょう。 なお、9月いっぱいはセットメニューが¥100引きのキャンペーン中です。

赤坂 ふーちん (肉まん・中華まん / 赤坂見附、赤坂、永田町)
★★★☆☆ 3.5

| アジアおやつ | 18:44 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:44 | - | - |
コメント
これはとてもよさそう〜!
昨日、違う方面からも「おいしかった」というウワサを聞きましたよ。

次の週末のお昼は肉まんかな〜、とおもったら、お祭りの日だった! じゃ、お祭りの翌日かなっ。
| マコ | 2009/09/13 8:20 AM |
マコさん
そう、ジャンクフード運が上向いてきたような気がします。
赤坂小学校の裏手、パン屋さんの向かいには、たこ焼き屋さんも出現しました。
看板犬のフレンチブルドッグが人懐こかったですヨ。

>お祭り
天気予報によると、日曜日が雨っぽいですね〜。
てるてる坊主でも作ろうかな?

| zoomania | 2009/09/14 4:40 PM |
http://www.airmax90shoes.us.com/ air max 97
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora jewelry
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ adidas boost
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade crossbody
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan 8
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora jewelry
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ puma slides
http://www.nikeairmax-90.us.com/ air max 90
http://www.curry4-shoes.us.com/ curry 4
http://www.jordan11spacejams.us.com/ air jordan xi
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop sale
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy 750
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock sandals
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ ultra boost mens
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike air max women
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon
http://www.lebron15-shoes.us.com/ nike lebron men
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ ultra boost
http://www.kyrie-4.us.com/ lebron james shoes
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ red bottom shoes for men
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora jewelry official site
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes belts
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp backpack
http://www.kd10-shoes.us.com/ kd 9
ドリフトliuyuzhen
| fitflop sale | 2018/04/26 5:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック